矛盾留学生、来音の記録〜動物科学科の先〜

アメリカに4年間正規留学し、動物科学を学んできた来音が知識を生かして就職するまでとした後の日々の記録。

【来音の日常編】社会人1年目、ナイトルーティンをブログにまとめてみた

こんばんは、来音です。

 

 

最近、個人的にYouTubeで「モーニングルーティン」や「ナイトルーティン」を観るのがとても好きです。(笑)

 

 

私には動画を自分で撮る技術がないので、ブログで綴ってみようかなと思います。

 

 

1年目だからこその帰宅後の時間の使い方があるとも思いますし、後々見返せればいいかなと考えました。

 

 

では、やってみます。参考にならないとは思いますが、楽しんで最後まで目を通していただければ幸いです。

 

 

 

帰宅中

f:id:coco3123:20200515220831j:plain

近頃は17時40分には帰宅しています。勤務先から家までだいたい15~30分くらいで到着する距離なのですが、帰路はいつも渋滞しています。

 

 

好きな音楽を聴きながらのんびり帰るのが好きです。

 

 

最近はまっている曲はiriさんの『Coaster』という曲です。他の曲もおしゃれで耳によくなじむ楽曲が多いのでとてもおすすめです。


iri - 「Corner」 Music Video 【Full ver.】

 

『会いたいわ』という曲も切なくてしみじみ帰りながら聞くのにとても気に入っています。


iri - 会いたいわ(Official Audio)

 

 

家に到着(17:40)

f:id:coco3123:20200515221012j:plain

到着したらすぐにお風呂に入ります。仕事柄外で活動することも多く、今の季節ですしとっても汗をかきます。

 

 

そのままご飯を食べるのは少々気が引けるので、すぐにお風呂です。

 

 

浴槽に入る習慣がないので、夏でも冬でもシャワーだけを浴びます。さっとスッキリしたら一般的なボディケアを済まし、髪を乾かす前にご飯作りに取り掛かってしまいます。

 

 

 

夕食作り(18:20)

f:id:coco3123:20200515221237j:plain



なるべく節約したいので、お惣菜などは全く買いません。自炊を頑張っています。簡単で素早くできるものしか作りませんが、取りあえずお腹を満たせるように作ります。

 

 

煮込むものや時間を置くものがある場合はその間に髪を乾かします。ただし、レンジに呼ばれたら、すぐに駆けつけます。

 

 

 

夕食タイム(18:45)

f:id:coco3123:20200515221116j:plain

出来上がったご飯を食べます。食べるときはTVを付けていたり、パソコンでYouTubeを流したりしています。

 

 

結構体力を使う仕事なので、結構食べちゃいますが太る気配は今のところありません。むしろ筋肉がどんどん付いていってしまう体質なのでそろそろ違う意味で危機感を覚えています。

 

 

 

休憩(19:15)

f:id:coco3123:20200515221344j:plain

スマホをゆっくり見ます。基本的にはInstagramをチェックしたりライン、ツイッターを使ったりします。しばらくだらだらして過ごした後、食器を洗いに行きます。

 

 

洗い物はかなりめんどくさいのですが、お弁当箱までしっかり洗います。後に回しても結局しなくてはいけませんものね。

 

 

 

資格勉強(19:30)

f:id:coco3123:20200515221442j:plain

少しだけ休憩した後は、資格の勉強をしています。前にご紹介したと思いますが、何か動物に関する資格を取りたくて調べていました。最終的にはキャンペーン中で安くなっていたこともあり、「愛玩動物救命士」の通信教材を購入しました。

 

raine0202.hatenablog.com

 

 

また詳しくは次回のブログでご紹介できればと考えています。

 

 

楽しく学習することができています。目的や達成したいこと、身に付けたいこと、興味があることを学習するのはとても有意義な時間です。

 

 

この時にコーヒーや紅茶を淹れてテレビを消してYouTubeでカフェミュージックを聞くのが個人的にはとても好きです。

 


勉強用 + 作業用BGM! カフェミュージックで集中力UP!!

 

 

 

ブログタイム(20:45)

f:id:coco3123:20200515221542j:plain

このタイミングでだいたいブログを書き始めます。眠さに耐えかねてギブアップしてしまうときもあるのですが、元気があるときはブログ更新のために記事を作成しています。

 

 

ネタは仕事のフリータイムや朝の時間にパット思いついたものを書くようにしているので、偏りや突飛な内容になることも多々あります。

 

 

写真を選んだり調節したりするのでまだ時間が多少かかってしまいますが、文章を書くのは好きなので書き始めると3000文字を超えてしまうこともあります。

 

 

 

 

仕事の勉強や復習と日記(22:00)

f:id:coco3123:20200515221651j:plain

その日に仕事で学んだことを少しだけ手帳を見ながら復習しておきます。多分今のうちだけの習慣だとは思いますが、いつ聞かれても大丈夫なように、少しでも自分でできることが増えるように一通り勉強してから寝ます。

 

 

しないときもあります!(笑)

 

 

一応、一日の終わりに日記は毎日つけるようにしています。100円ショップですごくいい日記帳を見つけたので、愛用しています。

 

 

就寝準備(23:00)

歯磨きやコーヒーカップを洗います。気持ちは既にベッドにあります。眠たい時間帯です。

 

 

就寝(23:15)

f:id:coco3123:20200515221800j:plain

ベッドに入り、枕もとのフェアリーライトだけを付けて、電気を消します。スマホチェックをして目覚ましをかけて就寝です。

 

 

スマホを見ていて気が付いたら結局24時なんてこともざらにあります。良くないですが、そういうものです。(笑)

 

 

まとめ

まとめてみると、意外としっかり生活できているような気がしました。

 

 

部屋は8畳ほどですが、ダラダラしないように、ベッドの位置と机の位置をしっかり離して配置しているので寝るまではベッドに触れません。

 

 

眠たすぎて疲れすぎててご飯食べて資格勉強したらもう限界のときもありますが、できる限り時間を大切に丁寧に生きたいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

SNS情報

ツイッターも更新中です!ブログ更新の際にすぐにお知らせすることができるので是非フォローお願いします!

 

インスタグラムにもかわいい動物の写真を掲載中です!よろしくお願いします( ´∀` )

https://www.instagram.com/p/CAIH_h7D8KV/

来音ーRaineー 動物好きのためのアカウント on Instagram: “本日のベストショット #猫 #犬 #ねこ #いぬ #かわいい #ベストショット #犬好き #猫好き #看板犬🐶 #招き猫 #癒し #よく見て”

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 にほんブログ村にも参加中です!最後にぽちっとしてくれるとすごく励みになります。 どうぞよろしくお願いします。また、ぽちっとすると、人気のペットブログもチェックすることができるので、是非リンクを押してみてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ